西部旅情パッケージツアー
現地発着オプショナルツアー
  • 西安(兵馬俑·大雁塔)
  • 敦煌(莫高窟·鳴沙山·月牙泉)
  • 蘭州(炳霊寺石窟·黄河水車)
  • ウルムチ(トルファン·天池)
  • ラサ(ポタラ宮·ジョカン寺)
  • 西寧(タール寺·青海湖)
  • 銀川(西夏王陵·南関清真寺)
「ああ絶景かな。絶景かな」

10月10日〜26日まで、秋の中国を訪ねて17日間の旅をしてきました。今回は、政治を離れ、のんびりと絶景をお楽しみ下さい。観光中に、パチッとシャッターを押したスナップ写真です。季節と時間を選べば、誰でも絶景が手に入ります。11月6日には、バングラデシュ・ミャンマーの旅に出かけます。

1.黄葉の黒水城(カラホト) バッタンチリン沙漠。今は不毛な沙漠だが、漢代には、この地は長安より多くの人口を有していた。

2.胡楊の黄葉 生きて千年、死して千年、倒れて千年と言われる胡楊。豊かになった中国では、黄葉に多くの中国人のアマチュアカメラマンが押し寄せる。

3.祁連山脈越え 主峰5547m。長さ1100km、幅100〜250kmにも及ぶ祁連山脈。二千年以上前に、シルクロードの覇権を巡って、匈奴と漢の争った地である。

4.九寨溝の紅葉 1日2万人以上の観光客が訪れる大観光地だが、集中する場所は、ほんの僅か。自分の足で歩けば、絶景を目にする事ができる。

 評論、コメント、感想、質問 :

    この記事には、まだ評論、コメント、感想、質問はありません。

コメントは一時的に閉鎖
印刷          閉じる          友達に送る
ページのトップへ↑